東京経済大学放送研究会




More Website Templates @ TemplateMonster.com. June 18, 2012!

幹事挨拶





皆様、自粛生活はいかがお過ごしでしょうか。もう少しの辛抱だと信じ、今後も感染予防対策を頑張りましょう。 初めまして!第70代目幹事の星野快斗です。

まもなく新歓の時期ですね。突然ですが、みなさんは「放送研究会」と聞いてどのようなサークルを思い浮かべますか?

東京経済大学放送研究会では、オリジナルドラマやバラエティ、PV制作などの映像制作と、DJ、ネットラジオなどの放送に関する様々な活動を幅広く行っています。

幅広くと言っても、その幅広い活動の中から自分の好きなものを選択し、追求することができます。

今年は新型コロナウイルスの影響を受け活動に制限がありますが、放送研究会がこれまでどのようなことをしてきたのか知って頂きたいので例年の活動を説明させていただきます。

活動は大きく「アナウンスパート」と「技術パート」に分かれており、日々の活動の成果を年に4回ある企画で発表します。そのため、自分に適した分野で個性を存分に発揮することができます。さらに0.M.E.C.と呼ばれる他大学も加盟している団体に所属しているので、渉外活動も盛んです。他大学の放送系サークルの発表会を見に行くことや、年に二回あるO.M.E.C.のモニター会を通し、他団体と交流することができます。

また、東京経済大学の入学式、卒業式、卒業祝賀会では毎年司会を務めさせて頂いています。近年は司会依頼だけでなく映像の制作依頼をされることも多くなりました。

ここまでメインの活動について話しましたが、放送研究会はイベントも充実しているサークルです! 企画後の打ち上げ、イベント、合宿が多く、多数いる部員と上下·男女関係なくすぐに仲良くなれます。 もちろん、コロナが落ち着いたらの話ではありますが、オンラインでも同様のイベントができるように工夫していきます。 楽しい雰囲気のサークルに新入生もすぐに馴染めると思います。

さて、今年の新歓活動は全面オンラインで行われることになりました。私たち東京経済大学放送研究会は3/31,4/2,4,6の4日間にzoomでのオンライン説明会を実施いたします。また、3/31~4/6の7日間では、放送研究会の役員と一般部員によるインスタライブを行います。部員の声や大学生活の様子などについても話していく予定です。 また活動内容に関する、SNS投稿もしています! 少しでも興味がある方は是非、当サークルのSNSをチェックしてみてください!

部員一同、お待ちしております!




東京経済大学放送研究会
第70代幹事 星野 快斗