iphone等(iOS6)で無線LAN接続がうまくできない場合

2013.03.14更新。
iOS 6.1.2にバージョンアップしたら不具合が解消したとの連絡を利用者から受けております。参考までに。


iOS5からiOS6に上げた場合に無線LAN接続が頻繁に切断されることがあります。
以下いずれかを行ってみましょう。

ネットワーク設定を一度削除してみる   iPhoneを再起動してみる   iPhoneをリセットしてみる  

ネットワーク設定を一度削除してみる

1.ホーム画面で「設定」アイコンをタップします。
 ios-0.png

2.設定のカテゴリ[Wi-Fi]をタップします。
  ios-1.png

3.「Wi-Fiネットワーク」の設定画面「Wi-Fi」をタップします。
 ios-2.png

4.「ネットワークを選択」画面「TKU-NET-Wi-Fi」をタップします。
 ios-3.png

5.「このネットワーク設定を削除」をタップします。
 ios-4.png

6.ホームに戻り「Safari」を起動してweb認証ページを表示させます。
 ios-5.png

7. 認証画面が表示されれば「TKU-NETのユーザIDとパスワード」を入力すれば学内LANを利用できます。
 ios-7.png

iPhoneを再起動してみる

1.オン/オフボタンを、赤い「電源オフ」スライダが表示されるまで数秒間押し続けます。
ios-8.png

2.「電源オフ」スライダをスライドして電源を落とします。
 ios-9.png

3.電源を投入します。
 オン/オフボタンを押したまま、Apple ロゴが表示されるまで待ちます。

iPhoneをリセットしてみる

リセットは、iPhone の電源を切って入れ直しても問題が解決しない場合にのみ実施してください。

 

1.オン/オフボタンとホームボタン を、Apple ロゴが表示されるまで
 同時に10 秒以上押したままにしリセットします。
 ios-10.png