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ウィルス対策ソフトの配布(専任教員向け)

1.はじめに  2.申請条件等  3.申請方法

1.はじめに

2007年10月、本学専任教員用にウィルス対策ソフト「ウィルスバスター(トレンドマイクロ社)」のライセンスを取得しました。
(対象はWindowsPCのみです)
本ライセンスの利用による利用者の費用負担はありません。(年度毎の更新手続きも不要です)

学内で利用するPCで「ウィルス対策ソフトを入れていない」または「入れてはいるが契約更新をしていない」ような場合、
これを機に申請を行い、セキュリティの向上に努めてくださるようお願いいたします。

2.申請条件等

申請資格
  本学在籍の専任教員(特任講師含む) ※利用は在籍期間に限ります。

配布ソフト
  トレンドマイクロ社「ウィルスバスター」 トレンドマイクロ社ホームページ

導入対象PC
  通常学内でTKU_NET(学内ネットワーク)に接続するPC。
  例.研究室で接続するPC。学内の無線LAN、情報コンセントに接続するPC。
  ※自宅と学内の両方で使用(持ち運び)するノートPCも対象とします。

動作環境
  Microsoft Windows (Microsoft社のサポート期間内のバージョンに限る)
  ※Mac、UNIXは対象外。

3.申請方法

申請の流れ
「申請画面」にて必要事項を入力(選択)し、申請ボタンをクリックする。
         


申請者宛に申請完了メールが届きます。情報システム課にて申請内容を確認します。
※場合により、申請者へ申請内容を確認することがあります。
         
数日後、申請者宛にインストールに必要な情報をメールにて送ります。
         
申請者自身でインストールを行います。(不明点等はサポートいたします)

注意事項
導入後、パターンンファイルや検索エンジン等の更新(アップデート)は各自で行ってください。
 (自動更新設定をお勧めします)
既にウィルス対策ソフトを利用している場合、そのまま存続するか本サービスに切り替えるかは各自ご判断ください。
 (本サービスを利用する場合、既存ソフトをアンインストールしてから、本ソフトをインストールしてください)
本ソフトの導入、使用によって発生するいかなる不具合、損害等に関し、情報システム課はその責任を負いません。
本サービスによって、完全にウイルス感染が防げる保証はありません。

遵守事項
在籍期間終了時または本ソフトをもう利用しない場合は、情報システム課へ必ず連絡をし、速やかにアンインストール
 してください。※限りあるライセンスの有効利用にご協力お願いいたします。
現行、一人で大量のライセンスの申請は禁止とします。※ライセンス数に限りがあるため。
本ソフトを利用する際は、「使用許諾契約書」をよくお読みください。
  ※参考:「使用許諾契約書(ウイルスバスター2008の場合)」(トレンドマイクロ社サイトより)
ライセンス違反をしないようお願いします。
  「第三者にライセンスを譲渡する行為」「申請したライセンス数を超える行為」等。

上記に違反する利用やソフトの学外(第三者)流出が発覚した場合は、違反者個人の責任となります。

(学内のみアクセス可能)