情報システム課TOP >利用ガイド >ヘルプデスク

ヘルプデスク

ヘルプデスクについて  補足事項

ヘルプデスクについて

情報システム課では、主に学生支援としてヘルプデスクが常駐し、PC教室でのパソコン機器類の操作、ソフトウェアの
基本的な使用方法などについて、随時質問を受け付けています。

 ヘルプデスク常駐
6号館5階 : 情報システム課事務室
3号館1階 : PC自習室1

 常駐時間は窓口時間と同一です。「窓口案内
        配布しています「利用の手引き」や「利用ガイド」ページを
参照しても解決できない問題やトラブルが発生した際は、
どうぞお気軽にご相談ください。

補足事項

相談が連続した(相談を待っている人がいる)時等、一人当たりに多くの時間を割けない場合があります。ご承知おきください。

また、以下のような質問には、応対できません。ご承知おきください。
 授業内容や課題に関する問い合わせ → 直接担当の教員へ質問してください。
 宿題、レポートなどの提出 → 担当教員もしくは学務課へ質問してください。
 教員、職員のアドレスを知りたい → 直接本人へお聞きください。
   ※情報システム課では、個人のアドレスは開示していません。
 個人持ちPCの故障等によるトラブル → 販売店やメーカーに直接お問い合わせ下さい。