(1)「リンゴ」→「システム環境設定」をクリックします。
(2)「システム環境設定」の画面が表示されますので、 「ネットワーク」のアイコンをダブルクリックします。
(3) 以下のような画面が表示されますので、「場所:自動」、「表示:内臓モデム」となっていることを確認します。
「TCP/IP」の欄については、何も設定する必要はありません。
(4) 「PPP」のタブをクリックし、次のように設定をします。
・サービスプロバイダ:東経大 ※何でもOKです。
・電話番号:0423288005
・代替番号:空白
・アカウント名:99z9999
・パスワード:空白
・パスワードを保存する:チェックしない
(5) 「プロキシ」のタブをクリックします。特に設定する必要はありません。
(6) 「モデム」のタブをクリックし、以下のように設定します。
・モデム:使用するモデム名が入っていることを確認します。
・モデム内臓のエラー訂正と圧縮を使用する:チェックする
・スピーカー:入、切、どちらでもOKです。
・ダイヤル:トーンかパルスを選択※
・電話をかける前に着信音を確認する:チェックしない
・メニューバーにモデムステータスを表示する:チェックする
※トーン:プッシュ回線(電話のボタンを押すと「ピ・ポ・パ」と音がするタイプ)。ISDN回線の方もこちらを選択。
※パルス:ダイヤル回線(電話のボタンを押すと「ピ・くちゅくちゅ・ポ、くちゅくちゅ・」と音がするタイプ)
(7)「システム環境設定」→「システム環境設定を終了」をクリックします。
(8)設定を終了するとき、変更した部分があった場合は下記のダイアログが表示されるので「保存する」をクリックします。
|